自己紹介ブログ②

 はじめまして、石川想眞です。東京都立戸山(とやま)高校出身で、理学部数学科に所属しています。荒山くんと同様、一浪で東北大学に入学しました。高校の同級生は約半数が浪人、浪人時代に通った予備校は(当然ながら)周りが全員浪人生だったので、入学前は浪人に特に抵抗はなかったのですが、準硬でも学科でも浪人は少なく、肩身の狭い思いをしています。
 
 さて、冒頭でも述べたように、僕は東京都出身です。実家は渋谷区にあります(同級生たちの中でセレブキャラを確立してしまった原因か?)。渋谷区といっても、ハチ公やスクランブル交差点の近くや、松濤のような高級住宅街に住んでいたわけではなく、渋谷区の北の外れの方に住んでいました。したがって、セレブではありません! また、新宿の方がアクセスがよかったこともあり、(世間では若者の街と呼ばれている)渋谷や原宿にはほとんど行ったことはないです。
 
 最後に、出身高校の話をします。僕が通っていた戸山高校は都立では日比谷、西、国立のトップ3校に次ぐ進学校です。新宿区にあり、校舎の目の前は早稲田大学の西早稲田(理工)キャンパスです。また、かの有名なお嬢様学校学習院女子が隣にあります(ここの生徒たちこそ真のセレブだと思います)。
 しかし、トップ3校に比べると知名度はかなり低いようで、準硬に入った当初は、多くの先輩方に富山県出身だと勘違いされました(TOYAMAとプリントされた練習着を着ていた自分も悪いかもしれませんが…)。東京の戸山(とやま)高校出身の石川、紛らわしいですが覚えてください!
 
 僕の自己紹介はこれで終わりです。次は3人目の浪人生、入谷くんです。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00