自己紹介ブログ③

初めまして、入谷友梧(いりたに ゆうご)です。
経済学部に所属しており、ポジションはピッチャー、出身は北海道の江別市で1999年1月生まれの浪人です。
 
1年の自己紹介だというのに早々に浪人3連発で申し訳ありません。
荒山(さん)には「早くハタチになれ」と言われましたが、とはいえ自分は早生まれであり彼とは半年以上も誕生日が離れているため、同じ浪人という括りではなく、実質現役として頑張っていきたいと思います。
 
 
 
さて、僕からは出身地である北海道についてお話ししたい思います。
そもそも冒頭の紹介で「江別市ってどこだ?」と思った方が多いかもしれません。まわりの1年からは「お前は札幌を語るな」や「田舎のくせに」などと散々に言われていますが、実際に江別市に来たこともない奴にそんなことを言われてしまうのは全く以て理解できません。しかしながら、確かに本州にお住いの皆さんにとっては旅行などで訪れたことがない限り、札幌以外の街の名前はわからない方がほとんどだと思います。
江別市は大都市札幌の隣町であり、札幌のベッドタウンとして道内では有名な都市です。あの国民的大俳優、大泉洋さんの出身地でもあります。今まで江別市をご存じなかった皆さんもこれを機に大都市江別と覚えておいてください。とても良い街です。
 
 
 
最後に、前の2人に続いて僕も母校について紹介したいと思います。
僕は札幌北高校という学校に通っていました。まずは皆さん、画像検索や航空写真で札幌北高校を上から見てみてください。おそらくですが、心のきれいな人には校舎が漢字の「北」という字に見えるはずです。いや、見えます(ちなみに僕にはそうは見えません)。
ほかにも高校生にもなって綱引き大会があったり、修学旅行のことを意地でも見学旅行と呼んだり、シベリアという名の渡り廊下があったり、、、などなどユニークな学校でした。また僕が通っていたころにもグラウンドでつむじ風が起きたり、大雨を警戒して翌日を休校にすると翌日が快晴だったり、爆破予告があったり(特に何も起こりませんでした)、、、と話題性には困らないとても楽しい学校です。みなさんも知り合いで北海道の高校進学にお困りの方がいましたら是非とも勧めてあげてください(そんな人いるわけ)。
 
 
自己紹介になっていたかはおいといて、こんなところで僕の話は終わりにしたいと思います。
次は打って良し、守って良し、(本人曰く、本気を出せば)走って良しの強キャラ、大御所の大槻くんです。お願いします!!!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00