芋煮会

 みなさんこんばんは。リーグ戦後のオフ期間に暇を持て余してブログを書いています、またしても主将の佐藤です(沼デンのブログを心待ちにしていた方はすみません…)。
 本日は牛越橋の下で芋煮会でした。初めて1年生が中心になって運営してくれたイベントでした。夜中場所取りを放棄して杜ダイ前で缶蹴りをしたり、二年生の悪口を工藤が中心になって言っていたようですが、仲は深まったでしょうか。まあデートがあるとかないとかで来なかった輩が一人いたようですが、どうなんでしょう。 


 おそらく普段から自炊など全くしない1年生。ゆきのちゃん(山形出身)に「これ私の故郷の味と全然違うんだけど〜」と味を批判され、近藤さんには「俺12:30に帰らなくちゃいけないから早く作ってくんね?」と進捗状況を批判され、さらに永野に「ごぼうこんな切り方するやつ初めて見たわ」と具材の切り方まで批判されていました。おそらく中谷あたりは「文句あるなら自分で作れや」と思っていたはずでしょう。それもそのはず、2、3年生は全く手伝うことなくゴムボール野球やデュエルマスターズに興じていました。渡部は今日のために試合球をドン・キホーテで9球購入し、千葉はカードショップでデッキを補強してきました。しかしその課金行為は結果に繋がらず、ゴムボール野球では珍しくボールの紛失がなく、渡部は僕にHRを被弾。千葉は「俺は子供の頃から賭けデュエルをしてきた」と語る同学年の先輩石岡に初戦こそ勝利するもののガチデッキに敗北。金で勝利を掴むことはできないということを教えてくれました。


 おっと話が飛んでしまいましたが、何はともあれ1年生お疲れ様でした。あとは失ったリーグ戦乙飲みをするだけですね。もう優勝した味はかなり薄れましたが…。あ、そういえば今年の学祭のスポーツ大会、準硬式野球部バレー部(バスケ)の活躍はあるのでしょうか?去年は助っ人を借りながらも組み合わせに恵まれず惨敗を喫してしまいましたが…。噂によると部員の難波さんは受付開始の一週間前にエントリーに行ってくれたみたいです。もちろん対応してもらえなかったそうですが高いモチベーションは感じますね!公式アカウントはこちら→Twitter準硬式野球部バレー部(バスケ)@official_volley
 ではまた書きます。一年生のプロフィール完成させといてください。
 
p.s.今年はフットサルに挑むようです。
  

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00