自己紹介ブログ⑩

みなさんこんばんは。中谷君から紹介を受けました、工学部機械知能航空工学科の舩山理羽(ふなやまりゅう)です。1999年11月生まれの現役生で、ポジションはピッチャーです。
 
出身は山形県の山形東高校です。隣の県なのですぐ帰れるのは良いのですが、東北なのに同じリーグのチームに同校出身の人がおらず、リーグ戦の時にいろいろと交流のある仙台一高、二高が羨ましいです。それに来年も一高二高は誰かしらこの部に入ってくるでしょうが、山形東の後輩もぜひ入ってきてほしいですね。うちの謎のTシャツ「No Ball」を一人で着るのは寂しいので、誰か来年一緒に着てくれないかなーと思ってます。
 
さて、先日仙台にも雪が降り、防寒対策で出費かかさむ季節となり、ニートにとっては厳しい時期になってきました。申し遅れましたが、僕は現在バイトをやっていません。「バイトやって疲れて体を壊すくらいならやらなくていいよ」という優しい親の言葉に甘え、たっぷり睡眠をとっている毎日です。今日も10時半ぐらいに寝ようかなーと思ってたんですが、先ほどマネージャーさんからブログを早く書けと言われたのでうとうとしながら書いています。まあ最近はバイト探しをやっているんですが、中谷からの紹介にあった通り寡黙なサブマリンなので飲食店は向かず、頭も悪いので塾講や家庭教師も厳しいかなと思い、決めかねているところです。僕に合うバイトがあれば是非紹介してください。シフトは週一でお願いします。
 
頭が悪いと書きましたが、受験はそこそこ取れたので入学当初は良い方だと思ってました。同じ学科の年長者Aとの勉強の話も割と合っていたのですっかり安心していました。しかし夏頃成績が来ると、彼は僕を裏切りまさかの成績上位者。一方僕はとある講義で準硬一年の工学部生で一人だけ最低クラスに放り込まれるという屈辱。結果、再〇修の先輩がイヤホンつけてるのを横目に講義を受けてきました。2セメは年長者Aを見返せるようにがんばりたいですね。
 
もう眠いので僕はこの辺で失礼します。次は丸山君です。お願いします。

 

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00