自己紹介ブログ⑬

同じく大晦日にこんばんは。
横山輝君からご紹介を受けました、マネージャーの五十嵐(いからし)ももです。い「が」らしではなく、い「か」らしです。地元の新潟では濁点がつかない人の方が圧倒的なのですが県外では全く見受けられません・・・。今のところこっちに来てから正しく読んでもらえたことがありません。なんででしょう。
 
さて、まさか今年もあと約3時間というギリギリのところでこのブログのバトンが回ってくるとは思いもしませんでした。
でも、「1年生の自己紹介ブログを年内に回し切る」というプチミッションを達成できそうでとってもよかったです!
1年生最後ということでそれっぽいことが書ける気はしませんがお付き合いください。
 
自分の紹介ですが、学部は経済学部で現役で、出身は新潟県の新潟高校です。野球部のマネージャーをしてました!県内ではなぜか「けんたか」と呼ばれている高校です。なんででしょう。いい略称がないんでしょうか。東北大学では硬式野球部さんには新潟高校のOBが多くいらっしゃるようですが、準硬式には・・・。来年後輩が入ってくれることを期待しています。
そして先ほども言った通り、高校でも野球部のマネージャーをしていました。たくさんの選択肢がある中で、新しいことを始めることもできた中でなぜ準硬式野球部に入ることを決めたのかは覚えてません。なんででしょう。でもいろんな経験ができたと思っていた高校時代とはまた違った新しい発見をたくさんすることができて、とっても嬉しいし楽しいです!
 
なんかすごいありきたりになっちゃいました。ごめんなさい。
 
何を書こうか迷ってるうちに先ほど紅白歌合戦で乃木坂46が歌を披露していました。西野七瀬さんとってもかわいかったです。1年生の丸山君には敵いませんが、乃木坂46大好きです。次仙台でライブがあったら行きたいと思ってます。
 
やっぱり最後っぽいことは書けませんでした。笑
それでも、今までの1年生の自己紹介ブログで現1年生の魅力が少しでも伝わったでしょうか。
図らずも5月に学年最年長になってしまった人、渋谷住みの人、江別を誇張する人、体育部の座を勝ち取って(?)しまった人、東南アジアとワンオクのハーフ、出身地が一発でばれる人、結局なんでその名字になったのかわからない人、入部したての時の真面目さがいつの間にかどこかへ行ってしまった人、botの人、大学生でありながら睡眠時間ばっちり(?)の人、乃木坂好きキャンプ芸人、サッカー部、そして私。
こんな1年生ですがこれからもよろしくお願いいたします!(勝手に締めましたすみません。)
 
最後に、AOですでに東北大学に合格している方、今も受験に励んでいる方、いろいろいると思います。
野球が好きな新入生のみなさん、一度準硬式野球部に遊びに来てください!
優しくてちょっとクセのある先輩が待っています!!(このブログを見ていると信じて・・・)
 
そうこうしているうちに今年も残すところあと1時間となりました。
今年一年たくさんお世話になりました!
みなさま、よいお年をお迎えください。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00