秋季リーグ戦が終了しました

こんにちは!

マネージャー2年の五十嵐です。

8月は福岡の暑さにやられ、9月は仙台の日差しにやられていましたがようやく涼しくなってきました。
練習も、秋リーグ終了後1週間のオフを経て明日から久しぶりの放課後練習になります。日もだいぶ短くなりました。



さて、上記のとおり、9/29をもって令和元年度秋季リーグ戦が終了しました。
全7戦の戦績は以下の通りです。

9/7 vs東北医 12-5 〇

9/8 vs青森大 1-8 ●

9/14 vs富士大 9-4 〇

9/16 vs福県医 4-3 〇

9/22 vs山形医 4-3 〇

9/23 vs仙台大 0-2 ●

9/29 vs学院大 1-2 ●


7戦4勝3敗となりました。

今まで対外試合にあまり出場していなかった人が主力となったり、代が変わってからあまり時間のなかったりした中での秋季リーグ戦でしたが、勝ち越しをすることができ、1部リーグ残留をきめることができました。
本当によかったと思います。


今回の秋リーグは全7試合中、遠征が6回(岩手2回・宮城4回)という運の悪さ(?)でした。
しかし、この遠征の道中の車の中やサービスエリアなどで選手(特に1年生)と今までより多く関わることができて仲良くなれたことがとっても嬉しかったです!

(ちなみに私も2回ほど運転をしました。選手からは「乗りたくない」「危険すぎる」などと散々言われていましたが、事故らずに生きて帰ってこれました。乗ってくれた選手のみなさん、ありがとうございます。しかし道中のコンビニの駐車場では見事な対角線駐車をかましました。選手に野次られるのも納得の結果でした)



また、デジタルカメラを導入しました!
一眼レフでスタンドから撮ってくださったゆきのさんの素敵な写真には遠く及びませんが、試合の雰囲気を少しでも伝えられたらなと思います。
秋季リーグ戦の分は1つしか投稿がないですが、東北大学準硬式野球部の公式Instagramにあります。
そちらも是非ご覧ください!

10.11月は何度か練習試合を予定しています。
実戦を重ねながら修正を加え、来年の春リーグに向けて一丸となって頑張っていこうと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00