自己紹介ブログ⑤

 はじめまして、平仮名でしか文書がかけない東村くんから紹介を受けました、9月にボート部から移籍してきた堀川治暉(20)です。工学部機械知能航空工学科に所属してます。

 僕のプロフィールは、富山県の砺波高校出身で1999年5月生まれです。ポジションはファーストです。

 まず自分の出身から話したいと思います。富山県の砺波市は高校の地理の教科書で散村の具体例として紹介されています。名前の通り田んぼの中にぽつんぽつんと家があります。とても自然豊かないい場所です。

  高校の時はちょうど近くにイオンができて、部活終わりに友達とイオンのフードコートに行くのが、楽しかったです。田舎の高校なので、地元の中学から来る人が多いので、知り合いも多く、楽しい高校生活でした。 

 次は大学にはいってからの話で、まず自分はいろんな部活の新歓に行きました。一番印象に残ってるのは友達と行ったダダダダーツの新歓です。学院や宮教などとのインカレで、いかにも大学生の陽キャの集まるサークルで、なんとか馴染もうと頑張ったのが今では思い出です。これから大学生になる人は背伸びをせず、自分に合ったサークル、部活を探しましょう。

 そのような新歓を終えて、まずボート部に入部しました。ボート部には約三ヶ月入っていました。北海道大学との定期戦で札幌に行ったりしました。それから、ボート部を退部して一ヶ月のニート期間を経て、準硬式野球部に入りました。 

 入りたての頃は練習後の漢気ジャンケンに引いてしまいましたが、今では漢気ジャンケンの虜になってしまいました。一年生はみんな個性的でおもろしろい部員ばかりなので、無事楽しい生活を送れています。そして、来春はロマン砲としての役割をしっかり果たせるように、冬の間しっかり体作りをしたいです。

 ブログを書くのが初めてで下手くそな文書でしたが、自分の紹介はできたと思います。次にブログを書くのは

 準硬一年の中で一番まともな水島くんです。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00