自己紹介ブログ⑥

 ロマン砲の堀川くんから紹介を受けました、水島龍汰(みずしまりゅうた)です。私は2000年10月生まれで、惇平くんと同じ宮城県仙台第二高校出身の現役生です。ポジションはサードやセカンドです。学部は農学部です。準硬の1年生の理系は自分以外工学部ですが、自分も理系です。ちなみに数年前にできた青葉山にある農学部の新キャンパスはとてもきれいです。最近は空きコマで自動車学校に行こう!と思いながらダルさに負けて全然通えていないので、そろそろちゃんと通わなきゃと思っております。


 自己紹介ブログも後半戦で、年内に終わらせたい?みたいな感じなのでちょっと急いでこのブログを書いております。気がつけばもう12月です。私は東北育ちですが、寒いもんは寒いです。朝はなかなか起きれないですね。家から大学までが他の人より遠いので朝はホントに大変です。自分が電車に乗っている時間に起きたなどと他の人に言われてしまうと悲しくなってしまいます、、、早く免許取って原付買いたいと思います。


 話は変わって、自分は普段名字で呼ばれることが多いのですが、準硬の中だけでは「ごはん」とか「ですよ」と呼ばれることがあります。なぜこうなったかと言うと、シンプルに顔が「ごはんですよ」のあのキャラクターに似てるからです。我ながらホント似てますね。坊主だった高校の頃はもっと似てました。このあだ名が定着するとは思ってもいなかったので正直驚いているのですが、もう慣れてきました。これからも準硬のごはんですよとして頑張っていこうと思います。


 そろそろ書くネタが尽きてきましたので終わりにしたいと思います。次は背番号18を背負う男、森くんです!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00