自己紹介ブログ⑧

 はじめまして、大学入ってから投手を始めたエースナンバーをただ背負うだけのエース森君から紹介を受けました山内悠月です。2019年も残すところあとわずかとなり、地元に帰ってゆっくりと年末年始を過ごしてたところ、今年中に自己紹介ブログを終わらせろと上からの圧がかかってきたので渋々やってます。ブラック企業の会社員もこんな気持ちで働いてるんですかね。(安心してください、こんなこと言ってますけど、準硬式野球部は大学一ホワイトな部活です。大学内でブラックな部活といえば・・・・・おや、誰か来たようだ。)


最初に経歴から話しておくと、1999年11月生まれで岩手県の盛岡第一高校出身です。なんか結構前のブログで聞いたことのある名前の高校ですね。生まれ年を聞いてわかるように僕もちゃんと?浪人生です。まじで浪人多すぎます。学部内でも7:3くらいで浪人の方が多くねって思うくらいにはいっぱいいるように感じます。東北大学を目指して浪人してる方、受かってしまえば仲間だらけですので安心して勉強しましょう。今は法学部に所属してます。現役時は経済学部を受けたんですけど、浪人中にキムタク主演のドラマHEROを見たら検事かっこええやんって思って、法学部の受験を決めました。受験学部の変更にこんな心動かすエピソードがあったのですが、今思うとあれは検事がかっこよかったんじゃなくて、キムタクがかっこよかったんですね。そんなこんなで法学部生として日々勉強に励んでますが、1セメで先輩から落とした人を見たことがない、教授からも最後は単位あげる的なニュアンスのことを言われてた単位を無事落とすことに成功しました。僕には法律向いてないんだと察しましたね。いくらかっこよくてもキムタクは許しません。陽キャが楽しそうにはしゃいでいる法一教室の端っこの方でひっそり息してこうと思います。まじで法学部と他の文系学部の専門科目の評価基準の差がやばすぎて草草の草です。部活内で馬鹿にされるので平等にしてほしいです。大学の偉い人もこのブログを読んでくれてることを願います。


ここまで色々と書き連ねて来ましたが、皆さんお気づきでしょうか。そうです、準硬式野球部のブログなのに部活の話題が一切出てきてないんです。色んな意味でとても充実した活動を行なっているので、決して書くことがないわけではないんですけど、来て見たり、一緒に活動した方がうちの雰囲気はよく伝わると思います。百聞は一見にしかずってことですね。唯一この場で言っとこうと思うのは絶賛マネージャー募集中ってことです。なぜこの代だけいないんだ、他大学のマネージャー多すぎん?ちょっとくれても良くないかと思うことが多々あります。ラクロス部とかボート部辞めた子やってくれないかなって最近思ってます。濃いメンツが揃ってるので楽しい日々を送れることを保証します。まじでマネージャー来てくれ、頼む。


気づいたらめちゃくちゃ書いてました。簡単にまとめるとキムタク許さん、マネージャー欲しい、準硬式野球部最高ってことですね。来年こそ全学行けるように頑張っていきたいですね。七大戦と合わせて大阪の経済をぐるんぐるん回したいなあと思ってます。次は入学からの短期間で数々のドラマ?を作ってきた陽平君です。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00