今年初練習&OBの方からの寄贈品




こんにちは!
マネージャーの五十嵐です。







今年初めての練習が2/2(日)に行われました!


年末年始と1月は天候やテスト期間だというのもありオフ期間だったので、みんなで集まったのは約1ヶ月半ぶりでした。


部員が私も含め6人所属する経済学部は、2年生の専門科目が1教科4単位と重く、ひとつもとりこぼすまいとテスト期間必死に勉強しました(結果はさておき)。手書き媒体持ち込み可能な科目でルーズリーフ20枚以上を手書きで書いたのもいい思い出です、、、





そんな数々の試練を各々が乗り越え、初練習を行いました!!





オフ明け最初の練習ということで、あまり実戦的なことはせず基礎となる練習を主に行ないました。

春に向けて少しずつ体を慣らし、実戦的な練習を増やしていこうと思います。


以上、初練習のご報告でした!!⚾️









OBの方から寄贈品をいただきました

 

OBの森 理(もり おさむ)様から寄贈品をいただきました!!!!!




その数なんと










14点!!!!!











内訳としては、

・MIZUNO MAQ本体&wireless charger
・MIZUNO Swing Tracer センサー×2、アタッチメント×6
・SSK Technical PITCH 硬式球&軟式球
・充電用コード
・充電用電源タップ

です!




一部紹介致します。





・MAQ本体&wireless charger

こちら、ボールの内部に装置が組み込まれており、投球した時の球速、回転数、投球角度がボールからBluetoothでスマホ内のアプリに送信される仕組みになっています!

しかもボールはワイヤレス充電ができるようになっています。
かっこいいですね。






・SSK Technical PITCH硬式球&軟式球

こちらは、先程のMAQと同様、ボールに装置が組み込まれており、Bluetoothを使って投げた球の情報がスマホ内のアプリに送信されます。




このように選手を登録しておくと、(複数登録、選手の詳細な情報登録の他に、リリースポイントの自動計算もしてくれるみたいです)





専用の球を投げた時の履歴が表示されます。
今回は試し投げだったので球速は遅いですが、、笑






スポーツメーカーからは試合に使うグローブなどの道具だけでなく、こういった、選手の練習を補助する道具も様々開発されているんですね。
特にスマホとの連動やワイヤレス充電など、現代の技術が使われているところに感動しました ( °o°)!!





森様におかれましては、一昨年もカウンタースイングを寄贈していただきました。
→(https://tohoku-junkou.jimdofree.com/2018/10/27/カウンタースイングを頂きました/)

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00