今日はたのしいホワイトデー






おはようございます!

マネージャーの五十嵐です。

突然ですが、先日、ホワイトデーとして選手からチョコレートをいただきました!👏🏻👏🏻👏🏻







が、その前に、ブログでは発信していませんでしたが、約1ヶ月前のバレンタインの日に私から選手にチョコレートを渡しました!!



マネージャーとして迎えるバレンタインは高校から数えて今回が4回目でした。

4回目となればもうお菓子作りは手慣れたもの、、、



というわけではなく、毎度何を作るかとても悩みます。

仙台の家にはオーブンもないため(オーブンがないと、作ることができるレシピはけっこう限られてきます、、、!)、オーブンを使わずに、かつ大量に(1人2個ずつ配るのであれば約60個)作れるものはなにか、、、と毎年悩みます。



結局今年はチョコを作りました。







そして時は流れホワイトデー🍫



選手からお返しのチョコレートをいただきました!!!!







おいしそうですね🙌🏻💕




チョコレートは大好きなのですが、実はあまり自分で買って食べることはしません、、、




なので年に一度こうして素敵なチョコレートをもらうことがとっても楽しみです。






贈り物を贈り合うということは、お互いに金銭面など負担を強いることにはなりますが、自分でその分だけお金や時間を使うより幸福度が高いそうです。
(経済学部のプレゼミの授業で使った行動経済学の本で見ました)





プレゼントの文化は大事ですね🎁






以上、美味しいチョコレート🍫のご報告でした!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00