芋煮会!

皆さんこんにちは!

1年マネージャーの畑山です。

コロナウイルス流行の影響で今年は多くの試合やイベントがなくなってしまいましたが、先日無事に1年生が初めて中心となって準備する芋煮会をおこなうことができました!

東北出身者が少ない1年生、まずは「芋」とはなに芋なのかというところからの出発でした。

山形風、福島風、宮城風などさまざまな芋煮がありますが1年は味付けとしてどんなものも美味しくしてしまう万能調味料お味噌をチョイスしたので図らずしも宮城風の芋煮となりました。(そしてそのことは取材に来てきた宮城のニュースの方達を喜ばせることになります、、、)

前日からの場所とりに加えとっても元気な先輩方と深夜のキャンパスでのけいどろやロマンあふれる冬の川辺での花火大会を経て満身創痍で臨んだ芋煮会当日。

計画や準備の大雑把さと、ゴボウを鍋に入り込んだ雑草と見間違えるほどスライスして持ってくるという細やかさを存分に発揮し出来上がった芋煮は、、、
とっても美味しかったです!

芋煮の後は野球部らしくキックベースともちろんけいどろをしました。

芋煮をしている他の団体さんにしれっとまぎれこみ警察の目をごまかそうとする先輩方(若干名)の姿は忘れられません!どんなに他人に不審な目で見られようとも、強く自分を持ち続けることの大切さを学ばせていただきました☺︎☺︎


来年の芋煮もいまからとっても楽しみにしています!

けが人を出すことなく、親睦を深める平和で安全な芋煮会であることを祈っています。

p.s
来週から年末にかけて1年生が自己紹介させていただきます!ご期待ください☺︎

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00