自己紹介ブログ③

 準硬式1年に爽やかな風を吹かせる尾崎くんから指名を受けました岸野竜也です。見ずに溜まっているオンデマンド授業を消化していたときにブログのことを思い出し、必死に文章をひねり出しています。
 まず簡単に自己紹介をしたいと思います。僕は埼玉県の栄東高校という自称進学校からこの大学にやって来ました。所属は法学部で、1年の時空の歪みがあります(一浪です)。この部活に入って浪人が意外と多くて居心地の良さを感じていますが、別に現役だからどうだとか、浪人だからどうだとかは全然なくて、みんな同じ1年生として普通に話してるので安心してください。ここで僕の高校の話をしたいと思います。僕の高校は東大王とか高校生クイズに出るくらい最近調子に乗っ、いや、有名になってきていると思います。そんな高校での生活はかなりハードモードでした。栄東には9時半まで授業をするシステムがあり、硬式野球部に所属していた僕は7時過ぎに部活を終え、そこから9時半まで学校で授業を受けるという生活を2年生からしていました。そんな気の狂った日々を送った僕は見事第1志望に落ちて今に至ります。
 
 さて、身の上話は終わりにして大学の話をします。これを書いているのは11月下旬なので、僕の1年生としての大学生活は半年をゆうに超えて、終盤に入りかかろうとしているわけです。今年はコロナウイルスの関係で大学にも行けず、授業もほとんどオンラインという状況の中、1セメスター中はずっと家で陰鬱な生活を送っていました。本当に不運な年に入学してしまったなーとつくづく思います。そんな生活の中でも準硬式野球部に入部したことで初めて大学に友達ができて、生活にメリハリが出てきました。本当にこの部活と、この部活で出会った人に感謝しています。
 ここまで無難に文章を書いてきて僕に真面目な印象を持った人もいるかもしれませんが、そんなことはありません、印象操作です。(画面を通して、こういう文章だけだと伝えたいことも伝わりませんね。東北大学さん、対面授業まだですか?)この部活に入ってからいかにも大学生っぽい珍事をして、良くも悪くも楽しい思い出を多く作りました。こんなことをできるのも同じく野球が好きな仲間がいるからで、本当に周りのみんなには感謝しています。なので少しでも興味がある人や、大学生活を実りのあるものにしたいと思う人は是非足を運んでみてほしいと思います。部員一同待ってます!
 ここまでまとまりのない文章を読んでくれてありがとうございます。次は公式戦で伝説のエラーをして自分のタイムリーを帳消しにした希郎君です。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00