自己紹介ブログ④

こんにちは!

 前回岸野竜也くんから指名を受けました、経済学部1年の、佐藤希郎です。下の名前は”キオ”と言います。

 まずはじめに、東北大学の準硬式野球部はとても馴染みやすい部活です。「高校のころほどガチガチの野球はしたくないけど、でもだらだらとした緩い野球はしたくないな」と思っていた僕にとっては、まさに打って付けでした。部員も先輩や同級生を含め、みんな部活の時間は集中して練習をしています。

 また、先輩が面白いのも馴染みやすい理由の一つです。とにかく”じゃんけん”が好きなんですよね(笑)。でも、実際のところ野球が上手くて、負けてられないなと思うことがとても多いです。ただ、少し残念だったのは、今年はコロナの感染の影響で、部活に初めて参加することができたのが8月末で、3年生や4年生とあまり交流ができなかったことです。少しの間3年生とは一緒に練習をさせてもらうことはできましたが、本当に野球が上手いし、なにより優しくて面白い先輩ばかりだったので、もう少し一緒に部活がしたかったです。

 さて、前回の岸野くんのブログの最後に書いてあった内容ですが、間違いありません。秋リーグ代替試合のときだったのですが、8回の裏に、しかもチームが2点差で負けているときに、僕は同点となる2点タイムリーヒットを打ったです。いわゆる”激アツ”展開だったのです!が、次の9回の表で、相手のランナーが一、二塁のときに、レフトを守っていた僕のもとへ、ふんわりと簡単なフライが飛んできました。

 ふつうに落球しました。これが決勝点となり、試合は負けてしまいました。僕の準硬式野球部入部以来、最初の汚点です。舟山さんごめんなさい!

 とにもかくにも、僕の自己紹介は以上の通りです!最後まで読んでくださりありがとうございました!次の自己紹介は、最後に野球をやったのは7年前、印宮あつしくんです!

 

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00