自己紹介ブログ⑤

初めまして、一時期マネージャーと一触即発の関係にあったキオ君から受け継ぎました、工学部機械知能航空工学科1年の印宮惇(いんぐうあつし)です。名字のインパクトが強すぎるせいか今までこれといったニックネームがなかったのですが、今秋、令和の某有名アーティストにちなんで「イング ヌー」というニックネームを授かりました。結構気に入っているので陰スタグラムのアカウント名にも採用しました。


僕は20023月生まれのピチピチ18歳です。準硬1年の現役生は既にみんな19歳を迎えているようで、僕が最年少らしいです。背は僕が一番高いので末っ子イジりは許しませんが。仙台の冬の気温をアンパイに感じるほどの極寒の地北海道で生まれ育ち、札幌第一高校を卒業しました。ここは数年に一度甲子園に出場する高校で、僕の代も昨年春の甲子園に出場しました。甲子園での経験や思い出を自慢げに語りたいところですが、そんな野球の強豪校で僕はなんと3年間帰宅部に所属していました。自分は少年野球で完全燃焼したので中高では野球から離れていました(ちなみに中学でも帰宅部でした)。特に高校では入学したての頃から予備校に通っていたので3浪だという声もしばしばです。最近は否定しなくなりました。ただ野球への愛は変わらず、大学受験が終わり一段落ついたところでもう一度野球がしたいと思い、入部を決めました。約7年ぶりの野球で体力はめっきり落ち、先日の練習ではベーランをした際に1人だけバテてリタイアしました。情けないです。他にも初めましての変化球などまだまだ慣れないことは山積みですが、他の部員に劣らぬよう精進していきます。


そんな経験不足、いや運動不足、いやどっちもな自分ですが、先輩方は歓迎してくださりいつも楽しく練習に励んでおります。僕のように「野球がしたいけど実力に自信がない」、または「野球ってなんだっけ」 という方もぜひぜひ一度体験に来てみてください。自分たちも含め面白い先輩方があなたを待っています!

しっかりこの先の新入生を勧誘したところで僕の自己紹介は終わりにしたいと思います。次はクリスマスの予定がなくて焦っているまさるくんです。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00