自己紹介ブログ⑥

はじめまして。北の大地の強豪校から加入したIng Gnuこと印宮君から紹介を受けました、平林大(まさる)です。よくシンガーソングライターと間違えられるのですが、違います。平井大ではありません。
 まず簡単な自己紹介をしたいと思います。所属は印宮君と同じで工学部機械知能航空工学科で、1浪の19歳です。自分を含めて既に自己紹介を終えている1年生の6人中4人が浪人生です。ちなみに「6人中4人?」と思った人もいると思うので一応補足しておきますが、闇が深すぎるのか、記憶がないのか、2浪であることを黙っている人が約1名います。誰とはいいませんが…。出身高校は埼玉県の越谷南高校です。これといって有名なものはないんですが、1つあげるなら可愛らしい制服ですかね。気になった方は「越谷南 制服」で検索して見てください。初めて見るような制服の色に驚く人が多いと思います(笑)
 さて、11月の半ばから1年生の自己紹介ブログが始まり早くも12月に入りました。12月と言ったら皆さん何か分かりますよね?そうです、クリスマスです。紹介を受けた印宮君のブログの最後に書かれていたので、このことに触れないわけにはいきません。10月の末に準硬のある男とこんなことを話していました。「やばい。クリスマスまであと2ヶ月だ。」そういってる間にも時は流れあと1ヶ月半、そしてついにあと1ヶ月まで来ました。そんな時その男はいきなりこんなことを言い出しました。「クリスマスに女の子と遊ぶ予定ができるかも。」つい最近まで、僕と慰め合ってた奴がですよ。本当にぶっ飛ばしたくなりますよね。その男だけでなく準硬には他にも最近クリスマスの予定ができた人がいるんですよ。準硬のモテ期到来ですかね。自分もその波に乗りたいです。これ以上書いてしまうと女の子が欲しくてたまらない人のように思えるかもしれませんが、そんなことは決してありません。できたらいいなぁーくらいの気持ちでいます。準硬のみんなと過ごしているだけで満足です。しかし、そんな自分でもクリスマスに予定ができてしまったのです。あまり詳しいことは言えませんが、とある人が自分の何時間かをお金で買ってくれるらしいのでお金を稼いできます(察してください)。
 ここまで書いてきて準硬のことに全然触れてないことに気づいたので、ここからは少し準硬のことについて簡潔に書こうと思います。この部活に入ってから、「やっぱり野球って楽しいな!」と思うことが多くなりました。先輩方も勝利への執念が人一倍強く、全員が真面目に練習に取り組んでいます。あまり知られてないかもしれませんが、自分は入部してからこれまで、大会や練習試合で計13回打席に立ち、うち7回三振をするという驚異の記録を残しました。部内でも守備の人という認識がついてきてしまっていると思うので、来年以降に向けて打撃を強化して、打撃の人と呼ばれるように頑張りたいと思います。
 少し長くなってしまいましたがこれで自分の自己紹介を終わりにします。次はエセ関西弁?を使いこなす男、福永君です。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00