自己紹介ブログ⑧

 ラーメン屋のバイトを辞めたがっているエセ関西人の福永貴大君から指名されました、松本康汰です。

 まず、僕の自己紹介と地元の紹介をしたいと思います。僕は、静岡県の韮山高校出身です。なんて読むか分かりますか?秋の試合では、アナウンスで「こうやま」と読まれていて認知度の低さを痛感しました。実は「韮山」と書いて「にらやま」と読みます。珍しい名前の高校だからか分かりませんが、チームメイトには「にらやま」や「にら」と呼ばれています。正直、良い気も悪い気もしません。好きに呼んでください。所属学部は、理学部化学科です。僕は、小学1年生の頃から今に至るまでずっと野球をやっています。そのせいなのか分かりませんが、野球以外のスポーツが苦手です。よく野球選手はどのスポーツもそつなくこなすみたいなイメージを持っている人がいますが、それは例外もあるのでやめてほしいです(笑)。

 静岡県と聞くと皆さんは何を思い浮かべますか?例えば、富士山とか熱海とかが思い浮かぶと思います。東北大に入学して初対面の人に会ったとき、「静岡県と山梨県で富士山を巡った対立とかあるの?」と3回ほど聞かれました。対立はありません。こんなこと言うとあれですが、地元民からしたらただの山です。また、静岡には福永くんが書いていたように、「さわやか」というハンバーグのお店があり、結構有名です。美味しいので静岡を訪れた際は、ぜひ食べてみて下さい。ただ、福永くんが僕のことを「さわやかハンバーグを食べすぎてさわやかになった」みたいに紹介していましたが、僕はさわやかに2回くらいしか行ったことがありません。立派なさわやかボーイになれるように、帰省したら食べに行こうと思います。

 ここからは、準硬式野球部について書こうと思います。僕は、夏休み頃準硬式野球部の練習が再開して体験に行ってみて、先輩方の人柄の良さと、やるときはしっかりやるという姿勢を感じました。それで入部を決めました。しかし、最初一緒に体験に来ていた1年生がみんな浪人生で、現役だった僕は少し不安でしたが、みんな個性的で面白い人達ばかりだったので、すぐに打ち解けられました。また、僕は元々ファーストだったのですが、紆余曲折あり大学ではキャッチャーをやることになりました。今頑張って練習しています。個人的にキャッチャーは1番難しいポジションだと思っています。しかし、1番面白いポジションでもあると思います。だから、少しづつでも上手くなれるよう努力していきたいです。

 このブログを見ている人の中には東北大に行きたいと思ってる人や、合格して部活やサークルを悩んでいる人もいると思います。そんな人はぜひ準硬式野球部に1度来てみてください。お待ちしています!

 次は、英語ペラペラで学食を食べるスピードが僕の2倍かかる三輪直暉君に自己紹介してもらいます。よろしくお願いします。


練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00