年内の部活動終了&寄贈品のご紹介

 

こんにちは!

 

 

3年マネージャーの五十嵐です。

 

 

早いもので12月も中盤に差し掛かり、友達と「よいお年を」と挨拶する機会も増えてきました。

 

 

 

 

〜年内の部活動終了〜

さて今回のブログのタイトルの通り、12/13(日)を持ちまして2020年の練習および活動を終了いたしました。

 

 

思い返せば大変な1年間で、約5ヶ月ほど全体練習ができない状況でした。

 

 

3月頃までは、これから迎える春夏シーズンを楽しみに練習に励んでおりましたが、関東遠征の中止から始まった大会やイベントの延期・中止は春先には想像もつかないものでした。

 

 

授業はオンラインで代替できても試合をオンラインで行うことはできないですからね。

 

 

通常の形式でないとはいえ、秋リーグ代替試合があって本当によかったと思います。

 

 

現在は特に支障なく活動できていますが、各種条件(学内や宮城県の警戒レベルの上昇など)を満たしてしまうと課外活動が一時的に停止されてしまうそうです。

 

 

弊部は今日から2月頭までオフ期間に入りますが、移動の多い年末年始や仙台特有の乾燥した冬の空気も相まって心配な季節となります。

 

 

来年のオフ明けに全員が無事に会えることを願います。

 

 

約数名、すでに怪我をしてしまっている人もいますが。(笑)

 

 

皆様も登った木からジャンプして降りるときは、地面が濡れていないか確認してから降りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてそれはともかくとして、先ほども述べた通り12/13(日)に年内最終練習が行われました!

 

 

最後ということでいつもより少し気合いを入れて朝8時に部活に行ってみたらどうでしょう

 

 

 

 

 

寒い・・・

 

 

 

 

天気予報を全く見ていなかったのですが、今週来週あたりから一気に冬っぽくなるようですね

 

 

 

 

 

 

 

 

今気温を検索したら2℃だったようです

どおりで寒いと思いました

 

 

 

9時を過ぎたあたりから、間違っても日本海側の私の地元では降らないような粉っぽい雪が降り風が出始め一層寒さが厳しくなりました

 

 

 

雪に打たれる私とみんな
雪に打たれる私とみんな

 

 

 

 

 

年内最後ということで寂しい気持ちもありましたが、今日が最後でよかったと思うほど寒かったです

 

 

 

 

 

 

最後といえば、3年生の実質的な引退を迎えた後も部活に行っていた私ですが練習にちゃんと参加するのは今日が最後になります(1.2年生の選手に言い忘れました)

 

 

 

同期がいないことへの寂しさもありましたがそれ以上に2年生やひなちゃん(1年マネ)が仲良くしてくれたおかげで楽しく部活動をすることができました!

 

 

 

高校から(地味に)6年間続けたマネージャー活動も一区切りつくことになります

ありがとうございました!!

 

 

 

とはいえ練習試合や春リーグはできるだけ行こうと思ってますし、なんだかんだ練習もちょいちょい行くかもしれません

七大戦が来年開催されれば絶対に行きます

 

 

 

加えて、東北地区連盟の理事にも就任しました!

今のところ目立った仕事を任されているわけではないですが( ¯∀¯ )

 

 

 

ですのでまだまだ準硬や野球部そのものとは関わっていくつもりです

 

 

 

ただブログを書くのは今回が最後となります

 

 

 

ということでこの場でご挨拶をさせていただきます

 

 

 

こんな私と活動してくれた仲間たちと部活動を支えてくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜寄贈品のご紹介〜

 

公式のご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

 

 

 

先日OBの方から寄贈品をいただきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっかぴかのL字ネットです!!!!

 

 

 

 

今まで使っていたL字ネットはだいぶ年季が入って使い古されたものでありました。

 

 

 

新しいL字ネットが使えるようになったことでよりバッティングピッチャーの身の安全を守ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄贈していただいたOBの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

部員一同、大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い文章をお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

皆様良いお年をお迎えください!

 

 

 

また現在進行中の1年生の自己紹介ブログも引き続きお楽しみください!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00