自己紹介ブログ⑫

こんにちは!


 縦から横から斜めから、あらゆる方向からみんなに愛されている横野和紀くんから紹介を受けました、マネージャーの畑山(はたやま)妃那です。理学部化学科の現役で、出身は静岡県ですが岩手県の盛岡一高卒です。準硬にもたくさんの盛一OBの先輩方がいらっしゃいます!

 実は1年にももう1人いるんです。彼は秘密主義なのでしょうか、伝説のエラーは明かしつつもブログではあまり多くを語りませんでしたね、、、


 横野くんのブログにあったように、先日野球を勉強しようと思いプロスピをインストールしようとしました・・・



インストールできない・・・



 私のiPhone7は、部員には『熱くなる板』と呼ばれる始末です。最近では写真もうまく撮れず、マネ兼準硬のカメラ係としてはやく新しい携帯が欲しいものです。



 実は私、大学に入るまで野球とは全く無縁の人生を送ってきました。私と野球の接点といえば、世界一かわいい弟が中学時代に野球部だったということくらいです。

 

 ルールもよくわかっていない、一つ上の学年にもマネージャーがいないというなかでまったくの初心者である私が入部し、みんなを困惑させてしまったかもしれません。


 それでも、先輩方も1年のみんなも本当に面倒見が良く、面白くて毎日とても楽しく生きさせてもらっています。

 野球と真面目に向き合いつつも、楽しむ時は楽しんで仲間を大切にする選手の皆さんを本当に尊敬しています!

 ただ、とにかくみんなジャンケン大好きすぎるんですよね今まで19年生きてきた中でこんなにジャンケンに立ち会った3ヶ月間があるでしょうか。練習中も練習後も何かを賭けて常に漢気を競っています(笑)


ジェントルメン⁇に囲まれている私のお財布は有難いことにまだ口を開いたことはありません


 そして特に3年マネージャーのももさんには感謝してもしきれません。

 ルールもスコアの書き方もまったくわからなかった私に、一から丁寧にご指導くださいました。大好きで尊敬する先輩です。これからも公私ともにお世話になってしまうと思います笑

 

 最後になりますが、11月から1年生の自己紹介にお付き合いくださりありがとうございました。

 準硬式野球部1年たちの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

 

 1年全員が集まると、

・東北大学でも随一の女の子に対するガッツ

・車と確かな運転技術

・高校球児並みの元気

・最高の面倒見の良さ

7年越しの野球への愛

・シンガーソングライター

・方言萌

・静岡仕込みのスマートさ

nativeEnglish

・かっこよすぎる刈り上げ

・愛され?いじられスキル

・ももさん仕込みの優しいマネージャー


が揃うわけです。

もう楽しくないわけがありませんよね!


 文章では伝えきれない準硬式野球部の魅力がまだまだたくさんあります。

 新入生のみなさん!ぜひ遊びに来てください‼︎マネージャー希望も楽しみに待っています☺︎☺︎☺︎


 時の流れは早いもので、2020年も残りわずかとなりました。今年もたくさんお世話になりました。

  2021年が皆様にとって良い一年となりますことを祈るばかりです。


 それでは良いお年を‼︎

 

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00