自己紹介ブログ番外編②

こんにちは!

 自分のキャラに迷走している強烈キャラの内藤君から指名されました、野球部1クセが強い畑中大輝です。内藤君同様、2年の7月というだいぶ遅めの入部ではありましたが、自分の持ってるものを全てこのチームに役立てるように残り1年頑張りたいと思います。
 コロナ禍の影響もあり、昨年はあまり人との交流する機会がなく、部活に向き合うことができませんでした。その代わり、部活に入るまでの間スターバックスでアルバイトさせていただきました。地元の友人にこの話をするとお前がスタバでアルバイトするなんて仙台は過疎なのか、、と言われますが、そんなことはありません。人は多いです。スタバでは色々なお客さんが来られます。なかには常連さんもチラホラ。そんなお客さんとフレンドリーに話すことが楽しかったです。エセスタバ店員として一つお話すると、カフェミスト、ラテ、カプチーノの違いはご存知でしょうか?カフェミストは半分ドリップコーヒーが入っており、半分スチームミルクを入れます。ラテはエスプレッソにスチームミルクをカップの9割ぐらい入れます。残りは空気を多く含んだフォームミルクです。最後に、カプチーノはエスプレッソにスチームミルクを半分とフォームミルクを半分の割合で入れます。みんな同じように思いますが、結構味とか重さが変わります。僕はラテを作るのが得意でした。(特にラテアートは練習しました笑)。そんなアルバイトも1年をケジメとして退社しました。スタバで得た経験は一生の宝物です。
 最後に中高の話をします。僕は大阪出身で中高一貫校の清風南海という学校に通っていました。地元では大阪の北朝鮮🇰🇵と揶揄される学校でした。僕は中学の時はソフトボール部に入っており、そこでチームメイトに恵まれ、全国大会に進出しベスト8まで進出しました。そのまま、高校もソフトボールを続けても良かったのですが、高校は勉学なこともあり、囲碁将棋部に入り主将をさせてもらいました。文化部、運動部両方の経験を持ってる希少種だと自負してます笑。
 長々メンヘラの如くお話しましたが、今度はこの部活に全力を注いでチームのために少しでも力になれたら良いなと思います!大阪府阿倍野区からやって参りました畑中大輝です。
 さてさてー。お待たせしました次からは新入生の番です!先頭は安心感抜群でピッチャーをリードしてくれる引越しで大忙しの上谷君です。よろしく!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00