自己紹介ブログ⑤

Fランで社不の雀士、まき彦君から指名を受けました、松浦空です。最近、自分もまき彦君の影響で麻雀を始めました。とても楽しいので、皆さんも始めることを強くお薦めします。
自分もまき彦君と同じ長野県で、出身校は県立長野高校です。しかし、生まれは愛知県名古屋市、そして人生の約半分をそこで過ごしました。なので、準硬では名古屋市民を名乗っていきたいのですが、あまりにも長野県の方言の「〜しね?」(〜だよね?的なニュアンス)が出てしまうので、みんなには認めてもらえません。そろそろ堂々と長野県民を名乗るべきなのでしょうか。
話は変わり、自分の学部についての話をします。自分は文学部に所属しています。準硬1年の中では1人しかいないので、少し寂しい気持ちもあります。そんな文学部ですが、まき彦君も言っているように、ときどき「あそぶんがく部」(「遊ぶ」と「文学部」をかけた、文学部を揶揄する言葉)と呼ばれることがあります。まあ、確かに文学部は比較的楽な学部です。なんといったって今、この文章を執筆している2セメスターの木曜日は何も授業がない、いわゆる「全休」というやつです。最高です。これからも準硬の文学部(あそぶんがく部)代表として恥じないようにフッ軽をかまして遊び呆けたいと思います。冗談です。最近、余弦定理を言えるか聞かれたのですが、答えることができませんでした。中学生の数学の問題もできませんでした。自分の学力の衰えに衝撃を受けています。適度に勉学に励みたいと思います。
準硬式野球部はとても明るい雰囲気で練習でき、たくさん面白い先輩がいて、入ってよかったと心から思っています。毎回の練習後の男気じゃんけんも楽しみにしています。しかし、自分の勝率の高さはなんとかしたいものです。8月は男気じゃんけんだけで1万円近くお金が飛びました。調子の波がなく、安定して勝ってしまいます。じゃんけんよりも、野球の調子の波を安定させたいのですが、、、
ここまで読んで頂きありがとうございました。次は金曜ロードショーとジブリに関する知識は右に出る者がいない、準硬の未来のエース、松原興大君です。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00