自己紹介ブログ③

最近乃木オタへの仲間入りを果たした、海外出身の小島尚統君からバトンを受けました、神部虎太郎です。生粋の乃木オタと紹介されましたが、最近は乃木坂の知識に関して、小島君に越えられる場面を多く感じていて、世代交代の時期だと感じています。 
さて、自分の名字「神部」、なんて読むでしょうか? 初めて見る方が多いと思います。実は、「じんぶ」って読むんです!病院でも「かんべ」とか「じんべ」とか、ちゃんと呼ばれた試しがありません。なので、「かんべ」でも「じんべ」でも一応返事します、ご自由にお呼びください。初見でちゃんと読んでくれたのは、浪人中に出会った医学部志望の友達でした(笑)。私自身もつい最近まで、漢字も読み方も同じ人を、見たことがありませんでした。しかし、やっと見つけることができました。なんと!タレントで女優の方に同じ名字の方がいたんです!始球式するくらい人気だし、可愛いくて感動しました。是非、「神部美咲」で検索してみてください。
次に出身について話します。自分は、宮城県出身です。準硬には1、2年生合わせて23人いるのですが、宮城県出身はたったの3人しかいないんですよね。そんな宮城県出身の自分ですが、宮城のことをあまり知らないということが大学に入って発覚しました。先日投稿された芋煮会のブログにも書いてあるように、宮城の芋煮がどうなものなのかを芋煮会で初めて知りました(笑)。高校は「仙台第三高校」に通っていました。三高の自慢は、かの有名な俳優である千葉雄大さんの出身校だということです!先輩の活躍に嫉妬するばかりです。人気漫画「呪術廻戦」の作者も三高出身説が出てます、、説です。といった感じで、仙台三高は素晴らしい高校です。
自分は、かれこれ野球を10年近く続けています。大学野球でも、色々経験して、思い出が作れたらなと思ってます。
ご愛読ありがとうございました。次は、社不であり雀士であり、偏差値65の高校出身でありながらFラン呼ばわりされる、まき    彦 君です。雑な紹介すまん、よろしく(笑)

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00