自己紹介ブログ④

準硬で貴重な宮城県民であり、名前が読みにくい神部君からバトンを引き継いだマキ彦こと牧内晴彦です。最近FランFラン言われすぎて   もしかして上田高校はFランなのか って本気で思い始めてきてしまいました。上田高校は地元で負け知らずの高校なんですけどねぇ。
 神部君の紹介で社不などと言う紹介がされていましたが、僕は至ってそのようなことはありません。少しみんなより寝るのが遅くて、起きるのが遅いだけなんです。なんで寝るのが遅いのかって聞かれたら、中国語の勉強をしているからですかね。僕の勉強法はとても楽しいので是非皆さん真似してみてくださいね。まず雀卓と牌を用意します。次に3人か4人、人を集めて牌を並べます。これで準備は終了です。中国語を学びたい!って人は是非僕の家に来てください。
 さて、ここまでだと僕は麻雀ばっかしている大学生という情報しかないのでもう少し自己紹介ぽいことをしたいと思います。僕は長野県で生まれ、長小学校、真田中学校と通ってきました。皆さん上田と言ったら都会のイメージをお持ちかもしれませんが、僕の住んでいたところは真田町という少し田舎の場所です。今上田は都会じゃねーだろって思った方はあとで僕のところに来てくださいね。そこから毎日バスで30分かかる高校に通っていました。もちろん地下鉄なんてものはなかったので、仙台に来て地下鉄の便利さに非常に感動しております。仙台は自然もあるわ、都会的な要素もあるわで、非常に住みやすいです。仙台の名所や隠れスポットなどがあったら教えてください。まぁ僕はこんな感じで仙台を堪能しながら大学生活を楽しんでいきたいと思います。
 ここまで読んでくださりありがとうございました!次は僕と一緒の長野県民でありながら、名古屋育ちということをよく出してくる、あそぶんがくぶこと文学部の松浦そら君です!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00