年内の部活動終了と寄贈品のご紹介

皆さんこんにちは!

 

2年マネージャーの畑山です。

 

いつの間にやら、カレンダーも残り1枚を残すのみとなりました🍂

 

時の流れのはやさには毎年驚かされているような気がします。

 

 

<年内の部活動終了のご報告>

 

さて、去る12月12日(日)を持ちまして2021年の部活動を終了いたしました。

 

最近では街も賑わいを取り戻し始めましたが、今年もやはりまだコロナウイルスに翻弄された1年でしたね。

 

まず昨年の年末オフに入り、準硬の年が明けたのは若葉がしげる5月のことでした。

 

半年ぶりに全体で集まることが出来たのが延期を繰り返しながらもなんとか開催された春リーグ初戦の日です。

 

様々な大会や行事が中止になり、3年生や4年生の先輩方はやりきれない思いもたくさんされたと思います。

 

特に、七大戦は2年続けて参加することが出来ず、私たちの代はまったく経験したことがないまま来年開催校の3年生として運営することになります、、、(._.)💦

 

そういった厳しい中でも春、秋ともにリーグ戦が無事開催されたことや応援し続けてくださる方々がいることに日々感謝しております。

 

最近では活動の幅も広がり始め、先月は入部以来初めての練習試合&遠征を行うことができました🚗💨

 

練習試合などを経てチーム内で様々な気づきや反省があり、先日、春に向け何を目標に練習していくのか、どのようなチームを作り上げていくのかということを改めて話し合いました。

 

年明けの練習再開からは「!!全国大会出場!!」 という目標に向けて練習していくことになります。

 

 

今年のリーグ戦の結果を見ると、大きな目標ともみえるかもしれません。

 

 

しかし、今のチームもひとりひとりが持ち味と熱い情熱をもったチームです!

 

練習メニューやチーム内での連携をより強化・工夫し、東北大らしさを活かした野球で勝っていきたいと思います⚾️🔥🔥

 

よりチーム一丸となり心を燃やして練習に励んでいきますので今後も応援よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

    

 

<寄贈品のご紹介>

 

ご紹介が遅れてしまいましたが、先日、OBの方々から寄贈品をいただきました!

 

一眼レフカメラのレンズをいただきました!!

 

・CanonのEF70-300IS2U

・レンズポーチLP1222

・レンズ保護フィルター

 

5年間延長保証までつけていただきました<(_ _)>

 

さっそく秋の練習試合から活躍しております。

 

いままでのレンズやデジカメでは外野まできれいに撮ることは難しく、ピッチャーやキャッチャーの写真ばかりで、被写体に大きな格差が生まれていました。

 

ピッチャーでも遠いですね(T-T)

 

選手の皆さんの勇姿をきれいに残すことが出来ず悔しさを感じていました、、、

しかし!!!

 

いただいた望遠レンズではグラウンドのどこにいる選手でもとてもきれいに写ります!!!

 

 

 

 

この発色と画質!!!すばらしいですね!!!!

 

今まで試合中の写真が少なく、寂しそうにしていた外野手もきれいにとれるようになりました👏

 

プロのようなかっこいい写真がとれるようになったことにマネージャー3人も大興奮です。

うれしくてつい写真を撮り過ぎてしまい、すぐにカードの容量がいっぱいになってしまいました笑

 

カメラを構え喜ぶ私とカメラを意識する主将平林

 

 

試合の雰囲気や勇姿を記録できるようになり、部員一同本当に感謝しております。

ありがとうございました!<(_ _)>

大切に使わせていただきます。

 

かっこいい姿を残すことが出来るよう、選手達もより張り切って練習に励んでくれると思います笑

 

 

これからも撮影した写真はホームページのギャラリーや、InstagramなどのSNSにて公開していく予定です。

ぜひご覧ください!!

 

 

 

 

ここまでこの長い文章を読んでくださりありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(__)m

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00