自己紹介ブログ⑥

フッ軽でじゃんけんが強く、愛知県から離れられない空君からバトンを受けました、ジブリ大好き松原興大です。空君からジブリと金曜ロードショーに詳しいと紹介されましたが、自分は大学に来るまでは普通だと思っていました。しかし、他の準硬1年のジブリ知識の無さには驚愕しました。ジブリは日本人の一般教養なのでこれから布教していこうと思います。ちなみに、僕のおすすめは「もののけ姫」です。

ジブリの話はここまでにして、僕の地元について紹介します。地元は青森県八戸市で、りんごよりもイカや鯖が有名な地域です。家の庭には雉がよく出るなど、かなりの田舎です。そんなド田舎から大都会仙台にやってきて、最初はカルチャーショックの連続でした。人は多いし、駅が栄えてるし、移動は電車がメインだし、源たれ(青森のおいしい焼き肉のたれ)は高いしで八戸しか知らなかった僕には衝撃でした。あとは、青森出身だというと、決まって、「訛ってないね」といわれます。そうなんです、青森といっても全部が訛っているわけではなく、八戸は南部(右下のほう)の地域で、津軽地方(左の方)に比べて強い訛りはないようです。これは是非覚えておいて、八戸出身者と会っても訛りがないからといって勝手にがっかりしないでください。

最後に、今年からファンになったオリックス・バファローズの話を少しします。今まで、プロ野球は全く見ていなかったのですが、仙台では楽天がいるので、パ・リーグの試合をテレビで見る機会も増え、気づいたらオリックスファンになっていました。今年は25年ぶりのリーグ優勝、日本シリーズでも熱い試合を展開してくれて、ファン1年目から恵まれすぎです。ただ、1つだけ問題があって、それは近くにオリックスファンがいないことです。もし、同じことを思っているオリックスファンの人がいたら、準硬まで来てください。

さて、ちょっと硬い文章になって、好きなことばかり書いた気がしますが、ここで終わりたいと思います。次は、準硬1年の中の大センパイ、途中入部で伸びしろ未知数の窪寺拓哉君に引き継ぎたいと思います。


練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00