自己紹介ブログ⑦

こんにちは! 八戸出身のオリックスファンで、ジブリが大好きな松原興大君からご指名いただきました、窪寺拓哉です。興大君から「センパイ」と紹介されましたがいったいどうしてなのでしょうか?その辺よく分からないので後半で話すとして、先ず僕の出身・生い立ちから始ていこうかと思います。

僕は東京都の三鷹市出身です。興大君の大好きなジブリ美術館があります。また、あのオシャレで有名な吉祥寺(武蔵野市)がすぐ隣にあります。僕の実家から自転車で10分もすれば吉祥寺ですからきっとこの窪寺という人はオシャレを売りにしているのでしょう。読んでくださっている皆さん、会えるのが楽しみですね。出身高校は桐朋高校というところで男子校であります!中高一貫校なのですが、僕は中学から通わせてもらっていたので6年間男子校なのでございますね。大学に入ってびっくりしたことこの上ないですよ。学校の敷地内で女の子が歩いているですから。カルチャーシックというやつを受けました。準硬1年には男子校出身なんてたった3年しか通ってない上谷君しかいませんから寂しいものです。

さて、そろそろ皆さんが気になっている(?)なにゆえ僕が「センパイ」という紹介を受けたかについて話していこうかと思います。ここまで引っ張るほど大した理由があるわけでもないので若干後悔があったりなかったりなかったりする訳ですが、理由は単に僕が2浪しているからです。2000年生まれのミレニアム世代、担わせてもらってます。中日の根尾君とかロッテの藤原君とかと同い年です。何故か準硬1年には僕しかいませんが2年の先輩方には3人もいますし特段2浪が珍しいことだとはま、まっっっったく思いません。しかし物珍しさか何かわかりませんが普段から「センパイ」というあだ名で呼ばれています。時折2年生の2浪である年齢もちゃんと上の先輩から「センパイ」と呼ばれるので、内気でintrovert(失敬、賢いところが出てしまいました)で気弱な僕はタジタジしています。来年入ってくれる1年生も「センパイ先輩」だったり「窪寺」でもなんでもいいので気軽に話しかけてください。

最後に、僕は10月から途中入部させてもらったのですが同級生・先輩みなさん暖かく向か入れてくださいました。とても良い雰囲気で活動しています。ぜひ一度来てみてください!

拙い文章ではあったかと思いますが、ご愛読ありがとうございました。さて、次はマネージャーの佐藤優月ちゃんです。手作りお菓子を持ってきてくれて、バカな1年男子達を優しく見守ってくれている彼女のブログをお楽しみください。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00