自己紹介ブログ⑨

こんにちは!準硬1年のお母さん的存在で、優しくてお料理上手なマネージャーの佐藤優月ちゃんからご紹介を受けました、同じくマネ1年の竹島幸乃です。10月に始まった自己紹介ブログもやっと最終回を迎えました。個性豊かなみんなのおかげで今年も面白い自己紹介ブログばかりでしたね・・・!まだ全部読んでいないよ~という人はぜひ読んでみてくださいね(^_-)


前回のブログで準硬1年の流行語の話題が出ていましたが、今年の流行語大賞はまちがいなく「それはそう」だと思います。この言葉、主に共感したいときに使うのですが、とにかく汎用性が高いんですよね、、、。すごく好きです。ちなみに、独特すぎるせんぱい節も、誰も笑わない小島くんの小ボケも、大好きです。みんないつも笑わせてくれてありがとう₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎


では簡単に自己紹介をしたいと思います。私は秋田県出身の2002年生まれで、学部は農学部です。秋田県はみなさんのご想像の通り田舎ですが、実家があるにかほ市はさらに田舎で、海と山に囲まれた小さな町で育ちました。冬は寒いし雪は多いし電車の本数は少ないけれど、お米が美味しいことや美人さんが多いことなど、素敵な面もたっくさんあります。


ありきたりな自己紹介を続けると、私はごはんを食べることと日本のアイドルが大好きです。WACKという事務所のグループや、iLiFE!、モノクローンなどの地下のアイドルを主に推しています。可愛い女の子は癒やしですよね・・・!ちなみに私の推しメンは、YUiNA EMPiREちゃん、アユニ・Dちゃん、深月らむちゃんです^_^


そんな話はさておき、東北大準硬の話をしたいと思います。私が入部した一番の理由は、スコアを書きたかったからです。アナウンス、ノックの補助、選手のデータ管理など様々な仕事がありますが、選手の頑張りを間近で見ながらスコアを書けることはこの上なく幸せなのです。

入部して約8ヶ月、部員1人ひとりの優しさと面白さとかっこよさに触れてきて、誰かに自慢したくなるくらい素敵な部活だな~と日々感じています。みなさんの入部をお待ちしています!


私たちの自己紹介ブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。来年度も東北大学準硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年を!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00