秋季リーグ戦終了のご報告


秋も深まり、肌寒くなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


2年マネージャーの竹島です🫰🏻👧🏻


10月1日の試合をもちまして、令和4年度秋季リーグ戦の全日程が終了致しましたので、結果のご報告をさせていただきます。



🗓 9月3日 vs 仙台大学   8-1 ⚪️(7回コールド)

《勝利投手》両国大(1年/工/仙台第二)
《二塁打》渡邊崚馬(1年/工/仙台第二)、川村俊(1年/文/高岡)、松本康汰(3年/理/韮山)


🗓 9月11日 vs 山形大学医学部   7-2 ⚫️

《二塁打》松本康汰(3年/理/韮山)、上谷幸太郎(2年/工/県立浦和)、神部虎太郎(2年/経済/仙台第三)


🗓 9月24日 vs 青森大学   10-3 ⚪️(8回コールド)

《勝利投手》両国大(1年/工/仙台第二)
《三塁打》森進之介(2年/農/白石)


🗓 9月25日 vs 東北学院大学   3-0 ⚫️

《三塁打》森進之介(2年/農/白石)
《二塁打》渡邊崚馬(1年/工/仙台第二)


🗓 10月1日 vs 福島大学   7-5 ⚪️

《勝利投手》両国大(1年/工/仙台第二)
《二塁打》神部虎太郎(2年/経済/仙台第三)




以上のように、3勝2敗、一部リーグ6大学中3位という結果となりました🥉

七大戦後、十分な練習ができないまま、新体制となって初の公式戦でしたが、一部リーグ6位という春季リーグ戦での悔しさをバネに現状ある力を出し切り、チームにとって理想の形で秋季リーグ戦を終えることができたのではないかと思います✨✨
皆様応援ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞




今大会は、部員1人ひとりがあらゆる場面で活躍できた大会だったように思います。

仙台大戦では"15安打"、福島大戦では"14安打"、青森大戦では"11安打"と、非常に見応えのある試合となりました😳❤️‍🔥

また、1年生の3名の投手(両国・大野・平澤)の好投も印象的でした🫣💞

そして、オール東北にも選出された、新キャプテン(神部)・副キャプテン(上谷)の2名のプレーはやはり目を見張るものでした😵‍💫✨




さらには、引退後もチームに貢献して下さった3年生の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです😭💦

試合後のミーティングで3年生の皆さんが、『応援したくなる後輩だ』と言って下さったこと、マネージャーながらとても嬉しかったです❣️

3年生の皆さんが居てくれてこその秋季リーグ戦だったなと強く感じています。
本当にありがとうございました😿✨
今後もぜひグラウンドでお待ちしていますね💞




さて、今週末からは"関口杯"が開催されます。
秋季リーグ戦で見えてきたチームの課題を上手に活かし、時には強みとして、一戦一戦を忠実に戦っていきたいと思います🔥✊🏻



以下、関口杯の詳細となっております。



【関口杯 第18回東北地区大学準硬式トーナメント大会】

🗓 10月15日 vs 東北大学医学部
📍仙台市民球場
第2試合(10時半試合開始予定)

🗓 10月16日 vs 東北工業大学
📍仙台市民球場
第2試合(12時半試合開始予定)

🗓 10月22日 vs 仙台大学と福島大学の勝者
📍東北学院大学笠神球場
第1試合(10時試合開始予定)

🗓 10月23日 決勝戦
📍東北学院大学笠神球場
第1試合(10時試合開始予定)



全試合入場料無料となっています🏟
ぜひ球場で熱い戦いをご覧ください✨✨
優勝目指して頑張りますので、こちらも応援よろしくお願い致します📣✊🏻




最後になりますが、来年度の春季リーグ戦、さらには七大戦に向け部員一同頑張っていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します🔥✊🏻


また、遠方からも試合を見に来ていただいたり、応援のお言葉や差し入れを頂いたりと、今大会もOBの皆様やご家族の皆様にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨



次回のブログはついに1年生の自己紹介ブログとなりそうです🫣
お楽しみにお待ちください❤️‍🔥






マネージャー2年  竹島幸乃


練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00