秋季リーグ戦の表彰式とGIVING CAMPAIGNの結果のご報告です

冬の寒さが身に染みる季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです!
2年マネージャーの竹島です👧🏻🫰🏻

12月に突入しましたね🎄🪄
2022年もあと1ヶ月。1年あっという間だったな〜と思います😌

本日は、令和4年度秋季リーグ戦でベストナインを獲得した3名の選手の紹介と、先日の表彰式の様子をお伝えします✨

また、先日まで行われていた【東北大学GIVING CAMPAIGN】についてもお伝えします🙇🏻‍♀️




【令和4年度東北地区秋季リーグ戦1部リーグベストナイン】

三塁手 渡邊崚馬(1年/工/仙台第二)
遊撃手 神部虎太郎(2年/経済/仙台第三)
外野手 森進之介(2年/農/白石)

以上の3名がベストナインを受賞しました✨👏🏻


本大学から3名の選手がベストナインに選ばれたということで、本当に快挙だと思います✨
この調子で来春は全国掴み取りましょう✊🏻


表彰式では、ベストナイン・個人賞を受賞した選手に、理事長より賞状が手渡されました。
その後の主将主務会議では、1年を終えての改善点等について協議されました。


また、先日11月11日〜13日にかけて行われた準硬式初の甲子園大会、【全日本大学準硬式野球東西対抗日本一決定戦 】に出場した神部虎太郎くんが、その様子ついて発表しました👦🏻


🗣コメント🗣

まず、国公立大学から選ばれるという可能性に有難みを感じた。参加してみて、代表選手は皆体が筋肉質で締まっており、特に東日本のピッチャーのレベルが球速、変化の精度という点で非常に高かった。打者のスイングもまた皆早く、レベルの高さを実感した。しかし、東北地区にも大原選手(仙台大)、嶋田選手(学院大)、米倉選手(学院大)のように上手な選手がたくさんいるので、身近に全国レベルの選手がいることを実感してプレーしてほしいし、かつ東北地区全体のレベルがそのような選手に達していけばいいと思った。全国各地の選手と意見を交換したり、自分自身のキャリアを見つめ直したりと、非常に貴重な経験となった。


こちらの甲子園大会、9ブロック大会の結果についてはまた改めてブログを更新させて頂きます🙇🏻‍♀️



そしてこの表彰式・主将主務会議・理事会をもちまして、2022年度の東北地区連盟での活動は終了となります。
オフシーズン前の全体練習はもう少し続きますが、ひとまず今シーズン終了です☃❄




次に、先日まで行われていた【東北大学GIVING CAMPAIGN】の結果について、お伝えします。

こちらのキャンペーンは、皆様からの応援の投票数に応じて、協賛企業より各学生団体に寄付が行われるというものでした🕊‪

結果は、、第6位(600票獲得)でした✨✨

OB・OGの皆様や卒業生の皆様、御家族や友人など、様々な世代・地域の方々から応援の投票とコメントを頂きました。本当にありがとうございました😭✨

こちらのコメントは、Instagramにて一部抜粋して紹介させて頂きました💬(ぜひご覧ください!)
ですが、抜粋するのも大変なほど本当にたくさんのコメントを頂きました❣️
これを力に来年以降も頑張っていきたいと思います✊🏻


次回のブログは甲子園大会と9ブロック大会の報告ブログです💞⚾️
1年生の自己紹介カードも更新していますので、ぜひそちらもご覧ください❣️






マネージャー2年   竹島幸乃




ベストナイン・個人賞受賞者の全体写真
ベストナイン・個人賞受賞者の全体写真

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00