自己紹介ブログ⑤

 

 

はじめまして。わたしの名前は韓智佑です。韓国から来ました。巡行式野球部で野球をやっています。ポジションは外野手です。よろしくお願いします。

 

 …この前、留学生っぽさが足りないとの貴重なご意見を頂いたので、ちょっと外人感出してみたんですが、いかがでしょうか。すみません。茶番はこのくらいにしときます。

 

 

 では改めまして、笑顔が素敵で最近は幸せな日々を過ごしていて、彼女といる度に何故か僕と遭遇して僕自身のの惨めさを思い知らせてくれる杉山綾汰くんからご紹介頂きました、準硬の助っ人枠担当で最年長おっさんの韓 智佑(ハン・ジウ)と申します!日本語の作文で、成績がつけられないのは多分これくらいだと思いますので、気の向くままのんびりと自分語りさせていただきたいと思います。もし興味があれば最後までお付き合いいただけますととても嬉しいです😄

 

 

 たまに「ハーフですか?」とか「日本で長く住んでましたか?」とか聞かれますが(ちょっと自慢です😎)、僕は生粋の韓国人です。日本に来てからも1年半ぐらいしか経ってません。僕は韓国の首都、ソウルで生まれ育ちました。この際なのではっきり言います。僕の地元はぶっちゃけめちゃめちゃ都会です。バスが10分以上来ないとイライラ😠するし、ピークの地下鉄は地獄そのもの😱を彷彿させるほど混み合います。そんな町で高校卒業までの18年間を過ごし、去年の5月に待ちのぞんでいた渡日を果たすことができました。僕は一応国費外国人留学生というやつになってまして、日本に来てから約1年間は大阪大学の日本語日本文化センター(阪大でやってる留学生用の日本語学校?みたいなやつ)で日本語(大したもんはなかったです)や理系科目(テストめっちゃしくじりました)の勉強をして、文部科学省の配置によって今年の春から東北大学工学部建築社会環境工学科の一員になりました。といっても学科の知り合いは片手で数えられるほどしかいないので、準硬以外で僕のことを知っている東北大生はほぼいないのではないかと思います😂

 

 

 僕に関するTMI(Too Much Information、トリビア)を適当に呟いてみようかと思います。僕の体はラーメン🍜でできており、血管の中にはコーラ🥤が流れています。つまり、ラーメンとコーラは僕が生きていくために決して欠かしてはならないものということです。東北大での4年間、仙台のうまいラーメン屋さんはコンプしたいので、おすすめのラーメン屋があったらぜひ教えてください!

 僕の特技は運転🚗です。バカみたいに混み合ってて乱暴なドライバーがうじゃうじゃしてるソウルの道路で、親父から実戦運転の心得を徹底的に叩き込まれたので運転には多少自信があります。練習とかトレーニングで体を動かすと開始5分でばてちゃうんですが🥵、ハンドルを握ると一日10時間近く運転してもノープロブレムです😏連休にはレンタカーを借りてドライブに出かけるのが大好きです。

 趣味は旅行🎒です!大阪で過ごした去年は西日本制覇を目指して近くの京都や滋賀、神戸から少し足を延ばして鳥取、神奈川、富山などに行ったり、大型連休には1週間で北海道のあちこちをまわったり九州を一周したりしてました。大阪から仙台に引っ越すとき、荷物だけゆうパックで送っといて自分は一人で青春18きっぷ🎫🚃を買って名古屋ー長野ー新潟ー秋田-仙台とわざわざ遠回りして初入仙したのは中でも特別な思い出になりました。今年は授業や部活だけで目一杯だったので去年ほど旅行する余裕がなかったんですが、またちょくちょく暇ができたらまだ行ったことのない色んなところを旅行したいです!😊

 

 

 韓国は日本ほど学生野球が盛んでなくて、本気でプロ目指してやってるガチ勢以外には部活として野球をやる中高生は非常に少ないです。というか部活自体日本みたいに頑張ってやってるところも多くないので、自分の高校はそこそこ有名な進学校で(その代わり浪人の割合がえぐい)、部活は時間割の一コマだけ入っててその時間以外は部活というものをほぼやらない感じでした。なので僕にとって準硬は初めてのちゃんとした部活になります。また、僕は小3から小6ぐらいまでスポーツクラブみたいなところで草野球をやってましたが、そこもしっかりと野球を教えてもらえるようなチームではなかったので、「観る」方ならともかく「やる」方の野球に関しては完全に初心者の状態で準硬に入りました。元々スポーツとは無縁の運動音痴で、筋力も持久力もなく、骨や関節など至るところが故障しがちの呪われた身体😇の持ち主なので日々の練習についていくだけでグタグタになります。他の仲間たちは普通にできることが自分にはあまりにも難しかったり、頑張って練習したいのに体がついてきてくれなかったりしたときは正直くじけそうにもなったんですが、それでも今まで楽しくやって来れたのは、いつも優しく接してくれる先輩方やC2のみんなのおかげです。自分の野球の腕前ははっきり言ってまだまだ全く使い物にならないのですが、基礎を磨いたりスポーツのできる健康な体を作ったり地道な努力を通じて近いうちにチームの役に立つ存在になれるよう頑張りたいと思います!

 

 

 なんか書き始めたらブレーキがかからなくなっちゃって長々と書きすぎちゃいました。これ以上引きずってると順番を待っているみんなの迷惑になるんで、僕の話はとりあえずここまでにさせていただきたいと思います。ここまでお付き合いいただいて本当にありがとうございました!😍

 

 

 次は、きもキャラのふりをしているが本当は優しい心の持ち主で、マウンドではもちろん最近は打席での活躍にも注目の、我らがフィジカル班班長の平澤寛太(ひらさわかんた)くんです!彼のキショかっこいい自己紹介にご期待を!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00