自己紹介ブログ⑥

こんにちは!スーパーハイスペック留学生✈の韓智佑くんからバトンをもらいました、平澤寛太(ひらさわかんた)です!

とても留学生とは思えない美しい日本語のあとでプレッシャーがかかりますね。(笑) 僕も茨城と東京のハーフとして負けずにキショかっこいい(?)自己紹介を書こうと思います!😁少々お付き合いください!



まず、学部は工学部機械知能・航空工学科🚀です!勉強のために仙台へはるばる埼玉からやってきました!のですが、今は勉強そっちのけで部活、バイト、遊びばっかりの生活……なんてことは口が裂けても言えませんね🙊


仙台は自転車さえあれば大抵の場所には行けちゃ

って感動してます!本当に便利な大都会🏢ですよね✨



さきほどチラッと言いましたが、僕の出身は埼玉で、高校は大都会浦和のさいたま市立浦和高校です!✨あ、抜群に優秀な県立浦和高校とは別の高校ですよ~!

よく出身高校を言うと、「クイズ強いとこですよね~!知ってます!」的なことを言われるんですけど、それは県立浦和です!お間違いなく~😃




さて、僕は小学生のときから野球をずっとやってきたわけなんですけど、高校までの8年間はほとんどずーっと外野手でセンターを守ってきました!しかし心機一転、大学入学と同時にピッチャーに転向しました!💪⚾

中学高校でも野手ピッチャーとしてちょっと投げたりしてたんですが、本格的な投手経験は0です!

しかし、ありがたいことに春から出番をいただいてここまで投げてこられました!

こういう新しいことにチャレンジしやすいのも準硬式の魅力ですよね!✨

最近は野手としても試合に出させてもらって、楽しくバッティングしてます!😁


ちょっと余談なんですけど、楽しく野球をしてるんですけどなんか周りからは、「目がキマってる」とか言われるんですよね~

たしかに集中してるときに顔が怖くなるのは自覚

ありますね(笑)。でも怒ってるわけじゃないですよ!?たぶんぱっちり二重のせいですね😁



実は、僕には野球以外の趣味があります!それはピアノ🎹です!見た目からは想像できないでしょうけどちょっと弾けちゃうんですよね~(笑)😏

特別習ってたわけじゃないんで全然うまくないんですけど実家に帰ったときに楽しく弾いてます!🎵



そういえば、キモキャラのふりをしてるっていう紹介をはんちゃんから受けたんですけど、気のせいでしょうかね❔

爽やかクールキャラのはずなんですけどね…👨


そんなことはどうでもいいとして、とにかくこの大学、このチームに入って毎日が楽しいです!素晴らしい仲間に出会えて本当によかったな~って思ってます!✨



長くなりました!🙏

ここまで、僕の自己紹介にお付き合いいただきありがとうございました!!



次の選手は、不思議な一面を持ちながらもステキな笑顔と準硬イチの身体能力を兼ね備えた山本竜次(やまもとりゅうじ)くんです!お楽しみに!✨

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00