自己紹介ブログ⑨

こんにちは!準硬のシャフおじさんこと両国大くんからバトンをもらいました、渡邊崚馬(わたなべりょうま)です!学部は工学部の電気情報物理学科です。情報って入ってるけど別にパソコンに強い訳じゃないから期待しないでね〜。



まず、僕の出身は仙台です!生まれてきてから今日までずっと仙台で過ごしてきました。仙台と言っても地元の高森は仙台の端っこで、まあ何もないんだけど😓でも僕の小中の同級生に佐藤駿っていうスケート選手がいるからちょっと注目してみてね!


そして高校は仙台二高という、東北大学の近くにある高校に行きました。硬式野球部に所属していたんですが、そこの1個上の先輩がなんと両国大なんです❗️❗️かつては「大さん」と呼んでいたのに今はもうタメ語。シャフ扱いまでしちゃってます。皆さん浪人すると時空が歪むので注意してくださいね😁



さあ、ここでちょっと僕が最近ハマってることでも紹介しますか。それは、、、麻雀です!!雀荘に行ったり「Mリーグ」を見たりしてます!といっても始めたのは大学からなのでまだひよっこなんですけどね。C1には雀士がいっぱいいるのにC2にはほとんどいないのが少し寂しいです😔麻雀が好きな人が増えるといいな


ただそんな僕も野球には楽しく真面目に打ち込んでます!大学では遊びたいけど何もしないのもなーって思って入ったのが準硬。練習量もちょうど良いし、何より信頼できる仲間に会えたし入って良かったって思ってます!!


拙い文章ではありましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️



C2の選手の紹介はここで終了になります。次からは個性的な選手を支えてくれるマネージャーの紹介です(実はマネージャーの方が個性が強いとか?!)。次は天真爛漫でいつでも笑ってくれる、準硬の幼女的存在(?)清水菜央(しみずなお)ちゃんです!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00