自己紹介ブログ①

 こんにちはー。秋田県から来ました、飯嶋ぬくもりです。私から一年生の自己紹介ブログがスタートします!名前順で書いていくので、この私がトップバッターを務めます。何でもかんでも名前で順番が決まるのは日本の悪しき伝統ですよね。ボール回しで暴投した回数が多い順で決めるとかならいいのに。あ、その順番でも私が最初ですね、、


 せっかくなので私の見つけ方を教えたいと思います。1番手っ取り早い方法は背番号44を探すことです。日本には4は不吉であるというしょうもない考えがあるので、よくベンチから「死神ー!」とヤジられます。全くわかってませんね。呆れちゃいます。「4」は「しあわせ」の「し」やから!!アンミカみたいなこと言ってすいません。那須川天心も4が好きと言ってました。アンミカと那須川天心と私は同じであると思ってもらっても結構です。背番号44を見つけられなかったら、眠そうな奴を見つけてください。だいたい私です。



 母校は秋田が誇る名門、秋田高校です。高校時代は硬式野球部で甲子園目指してました。秋田高校は今のところ秋田県内で甲子園出場回数トップなのですが、ここ20年甲子園に行けてないです、、後輩がんばれ。

 高校時代はキラキラ青春をドブに捨て、野球しかやってなかったので、嫌な思い出がほとんどです。文化祭って何ですか状態です^_^。大学では絶対野球をやらない!キラキラ青春する!と決意していたのですが、、なぜ準硬にいるんでしょうね笑。でも、準硬の先輩は最高に面白いので入って良かったです。

 

 そんな私ですが、自己紹介をすると珍しい名前のおかげで盛り上がることがよくあります。良い名前をつけてくれた親にまじ感謝です。周りの人によく「ぬくもりなのに寒がるなよ!」とか「ぬくもりなのに手冷たいな!」とか言われるんですけど、「おれヒロアカのシステムでやってないんで」と言うようにしてます。だいたいウケます。ぜひ名前も覚えて下さい。 


 次は一年生の中で唯一、本物の愛を知っている男、埼玉を愛し、埼玉に愛された小須田櫂央君です。お楽しみに!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00