自己紹介ブログ④

こんにちは!


男子校ハンデを感じさせないキラキラ笑顔が魅力のシティーボーイ高津壱慶君から指名を頂きました。薬学部のしっかりしてない方こと竹内敦哉(たけうちあつや)です!拙い文章ですがどうぞお付き合い下さい🙇‍♀️



私はなぜか関東に属しているほぼ東北の茨城県からやって来ました。数年大阪にも住んでいたので純粋無垢のタイガースファンです🐯

皆さんご存知の通り茨城県はドがつくほどの田舎で、家の周りには畑と田んぼしかありません。大量の野菜を育てて日本中の食卓を支えているのです!バスは1時間に1本も来ないので仙台に来て交通の便利さに感動してます😭


出身高校は土浦一高です。全国区で見ても割と名門の方だと思います!前述の通り、田舎すぎて乗り物がないので、毎日往復2時間チャリを立ちこぎして休まずに学校に通っていました。これは結構大変だったので、自慢できることランキング上位です😎

出身高校のレベルとと大学での振る舞いの間のギャップで周りのみんなを惑わすのが最近の趣味です。(深堀りはしないでください🤲)(ヒント:単位)


ちょっと野球の話をします。小学生の頃はピッチャー兼ショートという王道野球上手い担当でした😇中学生になると、野球あるあるのキャッチャー少ないがちを解決するのに巻き込まれてキャッチャーを始め、そのまま高校までやっていました。キャッチャーは鎧みたいな防具を着まくって負担が多い割に審判とバッターに挟まれた見えにくい位置で割と地味なポジションなので、キラキラ躍動する内野手にずっとジェラシーを感じていました❤️‍🔥しかし、大学では捕手不足も解消されて、念願かなって遂に内野を始めました!いっぱい試合に出るために全ポジション守ってやろうと思います👊


最近の目標は、学校に行くことです。近くて遠い東北大学。何故こんなにも怠惰なのか自分でも分からないのですが、前期で学校へ行くことの大切さを先輩たち、仲間たちに教えて頂きました。ありがとうございます🙏後期は高校時代までの真面目な自分を思い出して周りのみんなをびっくりさせるような成績をつかみ取りたいと思います!

あと、本物の愛っていうのも知りたいです。

まず自分に似合うイケイケヘアスタイルを見つけて、垢を抜きたいと思います💪


最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回はC3準硬随一の奇人、キャンパスライフで第2?の青春を謳歌中の、魅惑の遠州弁を操る長島努君だに!

お楽しみに🤭

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00