自己紹介ブログ⑤


こんにちは!薬学部のしっかりしてない方こと単位落としが特技の竹内 敦哉くんからバトンを受け取りました理学部物理系の長島 です。「ながしま」も「つとむ」も漢字が複数あって間違えられることがよくありますが、努努間違えないようにお願いします🙇(努努が読めた方、すばらしいですね!これを機に「つとむ」の漢字、覚えてやってください。)先輩方の自己紹介文を参考に今までほとんど使ったことない絵文字を無理して使っていますので違和感があるかもしれません😅そんな僕の自己紹介です。しばし駄文にお付き合いくださいませ。



僕の所属している学部、学科は理学部物理系です。理物こと物理系は理学部の中で最も人数が多い系なのですが、なぜか準硬式野球部には誰もいないんですよね🤔少し変わり者扱いされる始末です🥺理物は変わり者が多い印象があるので仕方ないかもしれませんが、僕は自分のことを準硬式の中ではまともな方だと思っているので心外ですね。まったく😠



僕の出身は静岡県西部(遠州地方)なのですが、静岡って方言の強いイメージはないですよね。でも僕はネイティブ遠州弁スピーカーなのでイントネーションや語尾などでよく方言を出しては度々つっこまれています。別に僕と話してても全然違和感ないら?あんま濃いとか言うとちんぶりかえっちゃうに。………………失礼しました🤐出身地方に方言がなくて困る、遠州弁を自在に操って個性を出したい!という方は是非僕に一声おかけください😁


またその静岡県西部は全国的にも温暖かつ冬に乾燥する地域なので地元の雪の降らなさでいえば準公式の中でも一二を争えると思います。仙台は雪が降らない方だと言いますが、ほんの少しでも風花が舞えば騒ぐ地方と比べれば大変だと思いますが、冬を越えれるように頑張ります 🔥🔥



僕よりも前に自己紹介していた選手たちと同様に、僕もまた大学で野球はやらないかなぁと思っていた人の1人でした。しかし見学にいったときに見た準硬の先輩たちの雰囲気に魅了されて入ってきました。今でも準硬の雰囲気は先輩のも同級生のも好きなので本当に入ってよかったと感じています😁



最後まで読んでくださりありがとうございました。次回は2004年生まれということで実質現役を言い張るC3随一のいじられキャラ?、西山さんの登場です!お楽しみに!🤭

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00