自己紹介ブログ⑥

こんにちは!


C3随一の変わり者、長島努くんからバトンを受け取りました経済学部の西山智輝(にしやまともき)です。一浪していますが、早生まれであることを全面に押し出し、実質現役とアピールをしていますが、何故か理解は得られていません。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


出身は東京都武蔵野市です。過去には住みたい街ランキング1位にも輝いたことがある吉祥寺があります。C2の大野さんとは同じ小学校の出身で、少年野球の1つ上の先輩でもあります(浪人したはずなのに時空が歪まなかったのは何故でしょうか…)。仙台に来てからは武蔵野市と言ってもまず伝わらないので、吉祥寺と言うようにしています。ここで一つお願いなのですが、東京出身と聞いてすぐに「何区?」と聞くのだけはやめてください。よろしくお願いします。


出身高校は私立本郷高校です。中高一貫の男子校に高校から迷い込んでしまいました。OBには元競泳選手の北島康介さんがいますが学校にプールはありません。男子校にも卒業後に楽しかったと思える男子校ならではの思い出はたくさんありますが、共学出身者にはなかなか理解されませんね…。昨今の共学化の流れは男子校出身者として寂しい気持ちがあります。


小学2年から野球一筋でやってきたので、入学前には新しいスポーツを始めることも考えていましたが、あまり悩むこともなく気付いたら準硬に入ることを決めていました。今は準硬に入って良かったと心から思える楽しい日々を過ごしています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。次はC3唯一の2003年生まれ、はせそうおじさんこと長谷川颯君です。人生の深みを手にした彼の素晴らしい自己紹介をお楽しみに!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00