OB戦・納会のご報告

皆様お疲れ様です!2年マネの矢口祐衣です。

師走に入り、寒さも本格的になってきました😖最近は日没時間が早まり、できる練習が限られてきています。モチベーションが下がりやすいこの季節ですが、ウエイトトレーニングやサッカーなど冬ならではの練習メニューに一生懸命取り組んでいます💪🏻
今回は先月行われたOB戦と納会の報告をしたいと思います。
 
11月11日土曜日、肌寒い風が強く吹き、その強さは防球フェンスを動かしてしまうほどでした🍃このような寒風の中、大勢のOB,OGの皆様に川内野球場へ足を運んでいただきました。同世代との久しぶりの再会に、話に花が咲いたようで、和気あいあいとした雰囲気が球場を包み込んでいました😊私たち1.2年生も先輩との久しぶりの再会にテンションが上がり、中には先輩にいたずらしちゃう1年生も...😌このような先輩・後輩のフランクな関係性が準硬の良いところですね!!
試合ではOBの皆様のブランクを感じさせぬプレーに、現役部員は圧倒され、OBの勝利という結果となりました。途中、OBの方の息子さんが打席立った時、球場にいた全員が思わず頬を緩めていました☺️
OB戦の後、片平キャンパスのさくらキッチンにて納会が開催されました。新型コロナ感染拡大のため開催されたのは実に3年ぶり!いつもジャージを着ている現役部員もスーツを身にまとい、大人な雰囲気を漂わせていました🥂(納会前にスーツ姿にテンションが上がって撮影会が行われていたのはここだけの秘密です🤫)
納会では牛タンやお寿司などの豪華な食事が用意されており、現役部員の箸は止まりません😋途中、OBの皆様の紹介がなされ、先輩の素晴らしい戦績や表彰に現役部員は敬服する気持ちを持つとともに「いつか自分たちも‼️」と良い刺激を受けることができました🔥そして最後に全員で輪になって肩を組み、学生歌を歌いました。OB,OG,現役部員総勢65名によって作られた輪はとても大きく、見渡してみると幅広い年代によってその輪はできており、東北大学準硬式野球部の長い歴史を肌で感じることができました。

今回、お忙しい中足を運んでいただいたOB,OGの皆様に感謝申し上げます。
OB戦と納会を通して東北大学準硬式野球部の縦の繋がりを改めて痛感しました。皆様のご支援があるからこそ自分たちは野球ができているということを胸に刻み、ご期待に応えられるよう今後の練習に励んでいきます。また、来年も無事にOB戦と納会を開催できるよう何卒よろしくお願いいたします。

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00