自己紹介ブログ⑧

こんにちは!独特の深みを持つ、御年20歳の長谷川颯さんから指名を受けました、理学部化学系の初谷颯太(はつがいそうた)です!

拙い文章ですが、最後まで読んでもらえれば幸いです。



出身地は、群馬県の桐生(きりゅう)市という町です!...ご察しの通り田舎です。昔は織物の町として栄えていた(らしい)桐生市ですが、今では駅前の商店街でさえシャッターが目立つようになってしまいました。時の流れは残酷ですね…

群馬県出身であることを伝えると、他県の出身の人からいじられてしまうことが多くあります。特に、東北出身の方には「海なし県」と馬鹿にされがちですが、「海しかない県」出身の方々に何を言われてもノーダメージです。(僕は東北が大好きです!)田舎者どうし仲良くしたいものです

そんな群馬の片田舎から、急に(僕からみたら)大都会の仙台に引っ越してきたので、地元とのギャップに衝撃を受けています!一時間に一本の電車を逃すまいと、がむしゃらに自転車を立ち漕ぎしていたあの生活にはもう戻れません。



出身高校は、県内随一の超進学校、四ツ葉学園中等教育学校です!公立の中高一貫校で、入学当時創立9年のとても新しい学校です!!そしてなんと男女比は11です!!!そんなキラキラした学校で、僕も例に漏れずキラキラした青春を送っていました!!!!(※記憶力の低下のため、具体的なエピソードは何一つ思い出せません)...なぜか悲しい気持ちになってきたので、高校の話はこれで終わりにしようと思います。



初めに書いたとおり、僕は理学部の化学系に所属しています!C2の大野さんは、同じく化学系に所属する直属の先輩です!日々、実験とレポートに追われる大野さんを見ていると、この先が思いやられます。ですが、東北大学に入学したからには、(竹内君を反面教師に)勉強も手を抜かず頑張っていきたいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました!次回は、名門男子校出身のしっかり者(準硬比)、藤山紀洋君です!お楽しみに!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00