自己紹介ブログ⑩

こんにちは!しっかり者で頼り甲斐のある男(実際に頼りまくってます)藤山紀洋君から紹介を受けた森井康平です。最近は気温も下がり、仙台では雪も降りました。静岡県出身で雪とは無縁だった自分は家の屋根に積もった雪❄️を見て感動しました。


出身高校は静岡県立藤枝東高校です。藤枝東高校はサッカーの強豪ということで学校の体育の授業では生徒全員がスパイクを購入し、サッカー部が使う人工芝でサッカーをしていました。サッカー嫌いの人からすれば体育の時間はただただ苦痛ですが、僕はサッカーが好き(野球よりも好きかもしれない。)だったのでとてもいい思い出になってます!


次に料理について話したいと思います。自分は料理が好きでほぼ毎日自炊しています。(最初は節約目的でしたが、最近は見栄えや味にこだわるようになり当初の目的を見失ってます😭)正直料理は高校までは全くしたことがなかったのですが、受験が終わった3月に祖母と母から料理を教わりました。そこで、楽しいと思い大学入学後もやることにしました。なので、本格的に料理し始めてまだ1年も経っていないので毎日が新しい発見ばかりです。片栗粉の正しい使い方、マッシャーとかいう超便利な調理器具、餃子のひだ作り結構難しい、ドーナツの生地油で揚げる前めちゃ薄い、などあげればキリがないです。それでも最近になって、ようやく手際が良くなっていると感じるようになりました。ちなみに今一番作りたい料理はかぼちゃコロッケです!(おいしそう♪)


次回は我が代のキャプテン(勝手にそう思ってます)で二郎ラーメン好きの山田周くんです。お楽しみに!

練習場所:川内キャンパス野球場 A面

 

練習時間:火・水・金 16:20~

     日 8:00~12:00